ベトナムに支店を出した事で話題になった、
一吉ひとよしうどんへ、行ってきました。

01

国道246号線沿いに大きな看板が立っています。



02

見た目は、普通のうどん屋さんです。


03

店内は、こんなテーブル席と、

09

畳敷きに座卓と言うよくある形態で、割と広いです。

写真には、映っていませんがお客さんもそこそこ多かったです。
(日曜日の午後2時ごろ)


04



普通のうどん屋さんで、まず見られないのがこんな手書きのニュースです。

お知らせや最近の出来事が、書かれています。


06

おすすめのメニューの手作り感が、いいですね。


07
08

こちらが正式なメニューです。

今回は、かき揚げうどんを注文しました。




10


これです。


11

麺はやわらかくてスープは、あっさり系でした。



15

完食です。

ごちそうさまでした。


16

食べ終わってから、このニュースにベトナムに支店を作る経緯などが書かれていて、
苦労して開店にこぎ着けた事がうかがえました。


13


ニュースはすでに何号も発行されていて、店長さんのベトナム出店にかける思い入れが伝わり、
つい読みこんでしまいました。


この一吉うどんは、一見何の変哲もない普通のうどん屋さんのようで、
実は、ベトナムに支店を出すという情熱と行動力がある店長さんの魅力と求心力で、
スタッフやお客さんが引き寄せられているようなお店でした。


一吉ひとよしうどん

〒840-1101 佐賀県三養基郡みやき町西島1624−1



<br />