大町町は、かつて炭鉱町として栄えた所。

全盛期には多くの炭鉱マンで賑わっていたであろう
中心街も今はひっそりとしている。

01

そんな大町町で、話題のB級グルメがある。

大町町名物”たろめん”だ!

たろめんは、かつて炭鉱マンに愛されたちゃんぽん風のうどんだ。

その”たろめん”が、町おこしグルメとして話題になっています。


たろめん-タロめん‐タロウメンということで、


なんと、


ウルトラマンタロウとコラボして売り出し中!


ちゃんと円谷プロと提携していますw







その”たろめん”を食べてきました。

行ってきたのは、大町の中心街?にある

「さんゆうし」さんです。

02

お店の前には、ウルトラマンタロウとのコラボポスターが貼ってあります。


03

お店の中は、こんな昔ながらの食堂風で居心地がよく、落ち着きます。

04

TV局の取材も何件もきているようで、サイン入りの色紙が飾ってあります。

05

これがたろめんです。

普通盛りで600円、大盛りが700円となっています。

※写真は、大盛り

あっさりしたスープと野菜とうどん麵が絶妙にマッチしていて、
どんどん食が進みます。


06


あっという間に完食!

食べやすいので、おかわりする人もいるとかw

栄養のバランス的にもかなりいいような気がします。

たろめんが食べられるお店は、大町に数軒あって、
それぞれが、独自の味付けとなっているとのことなので、

食べ比べをしてみてもいいですね。


たろめん紹介サイト
http://www.sashoren.ne.jp/omachi/taromen/

佐賀へ行くなら格安航空券で!







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村